自己研磨ブログ

自己研磨ブログ

コスメコンシェルジュと言う資格を持ち、化粧品日用品の商社営業をしております!トレンドや商品レビュー、資格取得等、有益な情報を発信して行きます。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大人気韓国コスメ【CNPプロポリス化粧品】はなぜ人気?徹底分析

韓国で有名のドクターズコスメブランド、CNP Laboratoryが今でも日本で人気なのは、ご存知かと思います! では、なぜこんなにも人気なのか徹底解説しましょう。 余談ですが、、 先日、商談した際にも名前を聞いただけでシリーズ全品採用になるくらいブランド…

エッセンス・セラム・アンプルの違いについて

スキンケアの名称が多くてよく分からない!と思ってる人は多いと思います。 名称は分かるが、どんな違いがあるのか?どんな効果があるのか。 今回は特によく聞く、エッセンス、セラム、アンプルの3種類の美容液について解説をしていきます。 こんな方へおす…

【乾燥肌に必見】お肌の必須成分!おすすめの注目成分

お肌の乾燥や肌荒れはセラミド成分が不足しがち!セラミドは肌の保湿やバリア機能に大きく関わる潤い成分であります。 セラミドが肌に存在する事で、うるおいを保ち、外的刺激からもお肌を守りやすくなるため、乾燥予防のために必須の成分となります! しか…