自己研磨ブログ

自己研磨ブログ

コスメコンシェルジュと言う資格を持ち、化粧品日用品の商社営業をしております!トレンドや商品レビュー、資格取得等、有益な情報を発信して行きます。

資格取得で視野が広がった✍🏽👀一石二鳥!?

こんにちはシェバです🙋🏽‍♂️

 

これから何か資格を取得しようとしてる人、考えてる方は参考にして貰えればと思います!

 

ちなみに私も資格の取得は、前向きな事ですが、中々勉強のやる気が出ず、何回も諦めかけようと思いました。

 

平日は勉強する時間も無ければ、仕事で疲れて勉強なんて一切してないしテキストも開かずテレビやYouTubeばっかり見てました笑

その様な方が少なからず居るかと思います。

 

しかし、考え方を変えればこの資格を取れば自分自身のスキルを上げられる、この資格を取れば見返せる人が居る等、様々です!

 

因みに私が考えた、、

 

資格を取得しようしたキッカケ④点

①視野を広げる為

②自己投資

③武器を増やす為

④色んな意味で見返せると思った

 

職場で1級を持ってる人が誰も居なかったので、取得した時の優越感は凄かった👏

 

資格を取得する事は自己のスキルアップと共に、仕事においても必ず武器になります!

専門知識を得るので、資格を持っている人しか出来ない仕事にもチャレンジ出来たり、転職でも優遇されるかと思います🤚

 

因みに私は資格取得後、商品の成分表記を見るようになり、その都度調べたり、その成分が含まれてる類似商品等を見たりしてます!

成分知識も身に付き、意識も変わってきます‼️

一石二鳥🥸

 

資格、知識、その為に割いた時間、プロセス、全て自分の財産になります!

 

是非これから化粧品検定を受けられる方、資格勉強をしてる方は頑張って下さい👊🏼